1号回収

6:30に盛岡へ着き、松屋で牛丼喰おうとしたら突然「036くん!」とか声掛けられて振り返ると、現地の大ボスが牛丼喰ってた!
えええええ!

ちなみに、その大ボスはわしを熊本に飛ばした大ボスではない。その後任の人である。


7:49発の田沢湖線で雫石へ。
朝早いが店は開けてもらい、駅までは迎えに来てもらった。



御対面〜



その後11:00頃までうだうだと喋っていたけど早く行かねば大変だ。
仮ナンバーで出発!


道中で見つかった不具合や作業ミスが数点。
肝心の車の調子は、
基本的にはいいかなあ。
特に一番力を入れたボデーはすごい。ドアの音とかもはやMiniではない。高級車とまでは言えないけど。
室内も静かになったかな。100km/h超えても会話ができそうな気はする。相手がいないので試せません。

さて問題のエンジンだが、


下がスッカスカ



元は3速発進もできそうな車とは思えない。2000以下は使い物にならず、3000以下ではまともに加速しない。
カム変えたのは失敗だったかな。

あとはドロップギヤの交換ですごい音がするようになった。
ノーマルのギヤがヘリカルのところ、ストレートカットのギヤが入ったのでウルサイ。
えーと、バックギヤで走ると「にゅいーん」て独特の音するよね。
それが前進でもずっと鳴ってると言う感じです。


そんなこんなで19:20頃実家に到着。
回収に係る経費は概ね2万くらいかな。陸送の1/3くらいで済んだはず。シェイクダウン600kmの馴らしもできたし。
自走しなかったらわからなかった初期不良(作業忘れ)とかも見つかったし。

なんとか2年がかりの巨大プロジェクトはほぼ終わった、のかな。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org