10周年

いやあ、大台ですよ。
婚式だそうで。一区切りの割には有難味のない金属。
米式だとアルミだそうで。

いずれにせよ身近に無くてはならないマテリアルではあるけど。錫なんて今時食器にも使わないし、ガラクタ遊びでやれ錫鍍金鋼鈑だの錫鍍金線だの錫何%の半田だの言う連中にしか身近に感じられなそげ。実際身の回りに山程あるんだがな。
それから「みぢか」を「MIDI化」て変換するM$IMEなんとかしてくれ。


ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。ctrl-vぽち


2号サイドマーカー

昨夜、左側面のウインカーが点かないことに気付きました。今時の車のようにハイフラにならないのでなかなか気付きません。
玉切れかな?
でもわからん。
他の灯火類もチェック。他は異常無し。
2号の場合、走行中は前後の灯火類は前後の車の反射で確認、側面のウインカーは運転席から見るとベレGタイプフェンダーミラーの鍍金ステーにちょっと映るのでわかります。

んで今日、チェックしたらバルブは切れてません。ソケットが錆付いてました。やっぱり。
4年前1号のテールがおかしくなった時もこんなんだったな。
ソケットを軽く磨いて修理完了。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org