京の胡椒

今日は荷物をいろいろ持ち帰る予定+帰りに嵩張る買物を仰せ付かったので2号で出勤です。
んで今週は早番。5時過ぎに出社するのですが、もちろん真っ暗です。

途中で、フッとヘッドライトが消えました。あう。

ライトスイッチを小突いて復旧。この年式のMiniは前照灯もリレーを咬んでなくて直接スイッチでon/offします。ちなみにライトスイッチはウインカーのレバーでなくダッシュボード下にスナップスイッチが付いてます。
スイッチの接触不良ですな。

ハザードスイッチも時々ダメなんだよなあ。ウインカーリレーにこのスイッチが絡んでいるようで、ハザードスイッチが接触不良の時はウインカーも灯かないす。

まこんなのはトラブルの内にも入らん。


物欲その後

やっぱりというか、ナンちゅーか本中華(四半世紀前のネタだな)。

ナベマグ。確かに基本料金は安いのだけど、特殊加工代でほとんどチャラですわ。offset移動が高くて4本で36000円up。
CFタイプじゃなくてBタイプなら標準オフセットで+21があるというけど、それじゃあねえ。リムの内側に8本バナナだとホイールが小さく見えますがな。デカホイールにペタペタタイヤを強調したい純正のフォルムとはかけ離れてますがな。CFならワタナベの中では一番純正に近いイメージだったのに。
その他に特殊PCD、カラーリング、ブッシュ打込で30000円up!!!
マグとしてはそれでも安いんですけど、そこまでしてもなんかイマイチ引っ掛るものがあります。
決め手は、某店長の言葉


「割れるからねえ。」



伊達に公道使用不可じゃあないですね。逆にサーキットユース有りなんだからそんなにヤワな作りではないはずなのですが、要は品質が安定しないっぽい。初期不良ならクレームも効くけど、不具合がすぐに出るとは限らないし。マグはガリっても修正もできないし。錆びるし。結局実用的な耐久性には(?)が付くんですなあ。これは、やめた方がいいんでないかなやっぱり。ファミリーカーだしやっぱり。



ところで、冷やかしで出した英国の名門MINILITEマグの見積りも来ましたが・・・・


「128000円/本で承ります!」



だと!
納期半年だと!
4本で50万超かよ!
今時の20インチとかの車なんかに比べればグッと安いですがね。
エンジンに50万突っ込むのに比べれば、ググッと効果も高いですがね。


ぼかーん。


まあ、やめときまひょ。人として。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org