宮崎2日目

休みであるのですよ。

今日は一日雨らしい。しかも結構激しく降ってる。そういや宮崎はもう梅雨に入ってるんですよね。

西都のMini屋に行って3時間くらい喋ってました。
あー昨日からすっかり宮崎弁リハビリしてしまったな。職場でも既にほぼ宮崎弁に戻っていたのですが、一部東北弁が抜けません。そして熊本弁も混ざり始めているので本当に普段わけわからん言葉を喋ってますよわし。言葉は九州でも発音は東北訛りのままだし(ex. 「〜なので」が「〜なのでぁ」みたいになります)

木城温泉寄って、尾鈴サンロード(転落した道)〜新しくできてた続きの農免道路「日豊グリーンライン」を通って延岡北方道路(新しい自動車専用道)へ。昨日「タダ」って聞いていたのに、どうやら一つ手前の門川から入ってしまったので250円取られた畜生。
その後R218もR325も雨だというのに爆走ペースでなんかすげー勢いで帰ってきました。

トータル約700km。一切トラブルなし。燃費も19km/Lでした。でもハイオク180円だもんなあ。
これで2号もひとまず安心して乗れるレベルになった、かな?



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org