街も紅葉

盛岡の街中でも先週くらいからだいぶ色付いてきたなという印象。
なかなか綺麗に染まる木も少ないので、ここだ!っていうスポットもないのだけど。



通勤経路の総合運動公園内の並木道




岩手山の冠雪もまた消えかかってます。
一昨日の夕方は結構綺麗に被っていたのが見えたんですがね。



「山が青い内に冠雪がある年は大雪」なんだ。って、爺さんが言ってた。って車屋が言ってました。


新生ティレル号発進

今日から手袋+ニット帽ですよ。


土曜日に組んじゃったティレル号のシェイクダウンです。



真新しい白いアウターが眩しい。



ステムがドロハン用のままなのは御愛嬌。



握ったままシフトチェンジできるレボシフト。



リヤ6段なんていう今時無いスペックだからこそ、こんなおもちゃみたいなパーツも付くのです。
今時のロードは、リヤ8〜10段がメイン・・・。

でもロードにレボシフトって超通勤快速!
結構ベストマッチかも。



そして件のDURA-ACEはここに付いたのだ!



Fレバーだけダウンチューブ残したのがミソなのだ。迅速かつ緻密なシフトがレボシフトで実現し、フロント用は移設しないのでハンドル回りが重くならず取りまわしも良好。総重量も抑えられるし。
まさにアームストロングのヒルクライム仕様と同じコンセプト!
ああ自己満足!!



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org