CRESTAオイル交換とか

極力コストを掛けない通勤スペシャルCRESTAも、流石に2年オイル交換なしってワケにはいかないよなあ。
ってことでオートバックスで交換しました。
オイルフィルタ、エアフィルタ、ワイパーゴムも換えた。これで月末以降ユーザー車検の予定。

究極の低燃費を求めて0w-20(ホンダ純正)を入れようとしたら店員に「燃えますよ?」って止められました。古いエンジンなのでオイル下がるってことですな?
なのでもっと安いオートバックスオリジナルの5w-30で。

しかしまてよ?前回交換から距離にしたら1万km足らずしか走ってないんじゃないかな?
換えなくても良かったかなあ?(おぃ)


GTS退院

Windyからバイクを引き取ってきました。
純正スプロケにシルバーチェーンで地味になってきました。

店の人には「初めてちゃんと見ました」って妙に感謝されましたが、これからも世話になると思いますよ。
そのまま常連さん達と1時間以上店で盛り上がってました。ここはツーリンガーの集まるバイク屋さんでつね。

話題の端々に「岩手は広いね」ってのが。いつまで走っても終わらない県は「岩手」「新潟」「静岡」ってことで。


ハンドル下のパネル左右とも発注したけど、破損しているのは良く考えたらインパネ周りのパネル側もだなあ。
でもあれはハザード取付けで加工してるから換えたくないなあ。
直さなくても差し支えないところなのでゆっくり考えます。
パーツくらいは仕入れておいた方がいいんだろうなぁ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org