こずや

昨晩は後輩の送別会だというのに、2次会で上司と大喧嘩してました。
まあそこは大人同士なので一夜明けて別に何も残ってはいないのですけど、少なからず本質を突かれて、それなりに反省/改善が必要だなと思うところもあり、

んで、とりあえず鬱憤晴らしに畑に飛び出しました。結局根に持ってんじゃねえか!! って言うな

晴天で気持ちよい夏の日の片道100kmのドライブ。いや、ちゃんと仕事らしいこともしましたよ。産地情報収集その他。


で、本題。
20マップルにも載ってた一戸町の蕎麦屋、R4沿いの「こずや」(地名で、小鳥谷と書きます)。去年の地図からは場所が変わっていて、新しい産直施設のサラダボウル・こずやにあります。
んでね、ここのがすげー美味かった。蕎麦そのものの味がすごくしっかりしてて甘いの。びっくり。「味が変わるまで徹底的に練りました」みたいな印象。印象ね。本当はどうだかわかりませんよ。蕎麦打ったことないし。
つゆも甘めですが、これが薬味とよく合います。それでも蕎麦が負けなくて良いバランス。参りました。


動員

参院選・衆院補選関係の動員です。
春の県議・市議選と比べるとスピーチのレベルが高くてちゃんと聞けました。あとは党の組織力がそのまま人材に現れてくるのも顕著ですなあ。実際バックアップ体制(金じゃなくて政策面のね)がしっかりしてないと議員なんてできませんて。

その足で隣のビルに期日前投票へ。講演のチラシの束もって投票所へですから、回し者感満点です。
まあ、誰に入れるかは別問題すけどね。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org