早池峰さんぽ

やっと週末。
予報に反して天気よくなったので、実に7ヶ月振りにGTSで出かけました。

3月に組み上げてから早2ヶ月。ピカピカにしておいたGTSも屋根の下でも黄砂とかでビトビトに汚れてしまっています。また綺麗に拭き上げて、バッテリー上がってたのでCRESTAでブーストしてようやく起動。
ついでにコンタクト落としてバタバタ。奇跡的に見つかったのですが。いい加減使い捨てレンズに更新したいな。


近場の未踏破道の探索と思って早池峰山の方へ行ってみたのですが、やっぱり岩手は広いわ。軽く一回りのつもりで200kmくらい走りました。


峠の登山口では標高1200m以上になるので道端に雪も残っているし結構寒い。でも気分良かったす。
夏に来たいけど、夏は一般車通行止めになっちゃうからなあ。梅雨時は嫌だし、結局今のタイミングでしか越えられない峠です。

そして結局雨に降られました。まあこのくらいの小雨ならGTSで走っている分には殆ど濡れないので良いのですが。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org