東北食い倒れ(5)

昼前?客を送り出して(追い出して?)わしらも再出発。
グリスアップの効果なのかやけにサスの動きが良い気がしますが、つまり油切れかかってたってコトですか?もっと頻繁にグリスアップした方がいいってことだよなあ。ショック。
右前ボールジョイント部はグリスが固まってしまっているから入らなかったわけで、このまま後半戦500km走るのはちょっと嫌なんですが、まあ仕方ありません。

松島

松島行きました。少々高いけど、ここは遊覧船に乗ってかっぱえびせんを撒かないとちっともおもしろくありません。
ということを松島4回目のわしは良く知っているので迷わずそうしました。

鮨勘

今日の宿は鮨勘の券付きってことで取ったので、夜は鮨勘へ。
盛岡にも鮨勘あって以前行ったことあったけどちょっと高めですげー美味い寿司屋でした。今は盛岡のは系列から外れて別の看板になってます。
その本家、仙台の鮨勘は人気店で相当待ちました。券があるので他の店に行くという選択肢は無く。

券の特上では物足りないのでアラカルトでさらに色々喰いましたよ。
曽以(ソイ)が美味かったなあ。フカヒレ握りも食べたけどこれはどちらかというと話の種かな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org