グリスアップ

洗車と足回りのグリスアップ。
右前ボールジョイントのところだけ上下ともグリスが入っていかない。
参って英国屋に電話して聞きました。わざわざ宮崎に電話するところがミソなのだ。

状況は把握できて、解決法も教えてもらったけど専用のプラーがないと作業できないので諦め。




除草その後

前回は目一杯薄めの100倍で撒いて、しかもその後雨降ってしまった。しかも時期的にも一番しつこい連中はまだ殆ど生えていない状況でした。
なので、一部弱い草は黄変してきていますがそれ以外は枯れそうもありません。
今後天気も良さそうなので2度目散布することにしました。
今回はしつこい地下茎の草も丁度良く出てきています。しつこいの代表スギナも発生。
今日は目一杯濃い基準の25倍で撒いてみました。ただし、しつこいやつらにピンポイントで掛けただけですが。
本当にしつこいやつや、木を枯らす時には切り口に原液を塗るそうなので、一部それも実施。
今度は間違いなく効くはず。
楽しみ。

来客

そうこうしているうちに表から「どべちどべちどべちどべち・・・・」とハーレーみたいな音。
振り向くとカレラがやって来ました。

作業着に長靴のわしとポルシェ。超にあわねえ。




Dining BONDZ

また行きました。テールスープ超美味い!
ここのはどれも美味いけど、タンシチュー、冷麺、テールスープは絶品です。
まだ喰ってないメニューも多いけど、そのうちまた行くぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org