雌型(練習)その後

これは昨日なんですが、固まった雌型を剥がしました。



まあそれなり。



マスターに面した面(日本語変?)の平滑さとかもまあまあで、まずまずの感触ですが、ペーパーが綺麗に貼り付かなかったので縁の部分の型が綺麗に取れていません。はみ出した部分の上には樹脂が染み込んでいないし、ここは削り落としてしまうつもりではあったけれど最初から必要以上にはみ出さないようにクロス(紙)を当ててマスターにきっちり密着させるようにしないとダメっぽいです。
それから、層が十分でないせいか、繊維が弱いからなのかわかりませんが、型としてはちょっと剛性が足りません。いずれにしてももっと分厚く作らないと使えないですな。





離型剤のPVA膜は日焼け後に剥ける皮膚のような感じで、薄くて小気味良くペローンと剥がれます。弾力もあってコレ結構気持ちいいです。
上手く剥がれずにマスターに残った膜も、PVAなんで水で拭き取れば綺麗さっぱりです。

その後、本番(練習2かも?)に向けてまたPVAを塗りました。


OHLINS到着

O/Hに出していた2本のOHLINSが戻ってきました。交換するシャフトとかは取り寄せだったのでトータル20日近くかかりました。でも対応はとても良かったし値段も内容の割には親切な感じがします。
外箱はOHLINS純正のダンボールに入っていましたが、箱1個? 内箱もOHLINS純正の箱なら2本は入らないと思うけど・・・?



と思ったら、内箱無しで2本入ってました。



輸送の伝票見ると、福山通運の伝票の上に佐川の伝票が貼ってありました。多分発送は福山なんでしょうけど、盛岡には福山ないのでこっちでの配送は佐川が引き継いだってことでしょうかね。


送別会

異動で3人出るので送別会がありました。
ここ何週間か体調が完全じゃなくて酒が飲めません。今日も目一杯控えめにしたけどやや悪酔いです。とほほ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org