金田一温泉

雪でした。5cmも積もっていなくて、昼頃は雨に変わっていました。
そんな中、もうちょっとマトモな雪景色を見たいなと変な欲を出して北を目指しました。

二戸の金田一温泉の「ゆうゆうゆ〜らく」というとこに行きました。よくある公共の日帰り湯ですな。
600円はチト高いんですが、まあまあでした。


天気は結局盛岡を抜けたらずっと雪。当初、どこまで行くか決めてなかったので金田一とは関係無いR282を北上していたのですが状態が悪くてガタガタ。県道6号ではスピン。
帰りは全線R4なので除雪状況は悪くないのですが雪が激しくてずっとズリズリでした。

要するに、わざわざ大雪の日にスピンまでしながら80km離れた温泉に行っただけ。と思うとなんだかなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org