g20#29猪苗代(2日目)

昨晩寝たのは2時過ぎだったろうか? 宴会終了後、どくたとこっそり風呂に入ったのでもっと遅かったかも知れん。

んで朝。
ダルルルルと軽快なツインの音で目が覚めた。外は明るい。誰か・・・来たのか・・・・・今日来る・・・ツインは・・・もいち君か・・・・zzz。
また寝ました。



もいち登場。photo by Suna



すぐに館内放送で朝食に召集されて、しぶしぶ起きて朝飯。そんで朝風呂。

その後は表に出てうだうだ。他人のバイク観察会。



誰だこの風呂上りのオッサンは?photo by loony

・・・・わしか。



そのうち、また遥か彼方からドボボボボとツインの爆音。誰?
かすかに軽快なマルチの音が混ざってる。河辺師匠組かな?


誰かが手でも振ったのか、気付いたらしい。


フォ!フォ!フォ!・・・・フォォォォーーン!!!!



遠くに聞こえるサルでもわかる河辺師匠の咆哮。3秒後。



師匠到着。photo by Suna



6年前と変わらないこのパターン。懐かしすぎ。


そして一番人数の揃ったこのタイミングで恒例の集合写真。コケてぱしゃ。


大内宿

昼の部は米沢牛組と大内宿で蕎麦組に分かれました。
天気は夜中降って朝は上がり。曇っているけど山に近付けば降るじゃろなって感じです。
バイク組は殆ど山越えで米沢牛を目指しました。

わしは大内宿を目指しました。肉は普段からイイの喰ってるからねわははは。
Yuujiさん一家、西村さん、もいち君、舞羽さんとわし。バイクはもいち君だけだなあ。ツーリング? いやわし今回は呑みに来ただけですから。負け惜しみ。



ぶーん。photo by Yuuji



大内宿は想定外のゲロ混みで接近不能。少々渋滞にハマった後、直前で県道131南下で逃げ、その先の三彩館というところで蕎麦喰いました。
結構穴場で蕎麦も美味かったし、空いていて自由にゆっくりできました。大内宿のネギで喰う蕎麦が有名(らしい)ですが、そんなのに拘らなければここは良いですね。


その後、会津若松に下って夜のお買い物。Lion D'or(リオンドール)とかいうスーパーに寄ってみたけど、確かこの辺のローカルチェーンのスーパーって昔Lion-Do(ライオン堂)って言わなかったっけ?
ところでわしは三彩館で出す必要もなかった傘を出した挙句見事に忘れて来てしまったので、取りに行きました。舞羽さんがつきあってくれたので寂しく無かったよサンキュウ。ちゃんとナビの居るドライブ自体久々かも。地図が読める人を助手席に乗せることなんて滅多に無いもんなあ。仕事でも。舞羽さんすげえよ。
折角また往復するので、今度はR118と並行する山側の県道131でアプローチしてみましたが、20マップルにも印付いてるだけあってナイスな道でした。


そうそう、ナビしていて、「次の信号左!」とか言う時左右言い間違える人って結構多いですよね?わしもその一人でかみさんにはバカにされるんですが、会社にもかなり居るんだよなあそういう人。
でも何ででしょう? 運転中の感覚と助手席に座った時とで位置が左右対称になるので脳が混乱でもするんでしょうか?


傘は無事回収できました。


やっとこ宿に戻ると、



快さん一家は帰る前でした。



やー傘忘れなければもっとゆっくりできたんですが、まんず会えてよかったです。快さんとは1年振り、かぴちゃんとは実に6年振りなんですね。


夜の部

えーと、記憶無くしたわけじゃないですが忘れました。
今日は氷も用意できたので、マオタイ酒はロックで飲めました。んまかった。ただやっぱりキツイので、量は程々しか飲めません。

んでやっぱり2時頃就寝。
宴会部屋の住人はお父さんとうっちが帰ってしまったので、何故かどくたと2人になってしまいました。
わしらの夜更かしのせいで狭い思いした方々には申し訳ないす。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org