議事録

とある会議で議事録とる役目を仰せつかったのですが、訛りがひどい上に内容も支離滅裂でとてもメモなんかとれたもんじゃありませんでした。
とほほ

どーすんだよ。

配線図を見ながら街を歩く

夕刻、呑みに行くことになってまさに家を出ようとしていた時に、GTS乗りのとらさんから電話が来ました。

GTSのメインヒューズって何処にあるんですか?


いやー流石に知りません。てかFUSEボックスには無いんですか初めて知りました。

とりあえず出かけなければならないので、取説を掴んで出発、盛岡の繁華街を取説の配線図見ながら歩いてしまいました。
結局配線図からはメインヒューズは通常のヒューズボックスの中ではなくてスタータリレーASSYの中にありそうだということは読めましたが、それが何処にあるかは配線図からはわかりませんで・・・。
結局役に立たず。


後日、取説のFuse replacementの項に「ヒューズボックスは3つあります。メインヒューズは左 サイドカバーの中に、その他の2つはテールカバーの中にあります。」ってちゃんと書いてあるのを見つけました。当たり前か。とほほ。

家系ラーメン

しこたま呑み終わって、久々にラーメン喰いました。

後輩が連れてってくれた大通り(盛岡の繁華街の名称です。実際は細道。)のラーメン屋、何も考えずに入って、頼んで、ラーメンが出て来たのをみて思いました。

家系ラーメンに似てるな


そういえば看板に「とんこつしょうゆ」って書いてありました。でもそんなのは珍しくもなんとも無いので気にも留めず、
そういえば食券販売機に「当店は太麺ですが、細麺もあります」て貼り紙がありました。ふーん太麺なんだと思っただけで気にも留めず。

出てきたラーメンに載っていたどでかい3枚の海苔を見て初めて「家系っぽい」って気付いたんですね。

そういえば、ここの店の名前「佐々木家」だって。そのまんまやん。


んで、正に家系の味でした。
しばらくぶりなんで、家系としての評価のしようが無いけど、普通に美味かったですよ。ちゃんとそれっぽい麺だったし。バリエーションでちゃんと麺の硬さ、脂の量、味の濃さを指定できるので、基本的に口に合えばまあ好みのが食べれると思います。
いずれにしても家系って、スープ最後まで行くのはきついんすよね。しょっぱくて。

盛岡でも家系が喰えるってのが今日の発見でした。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org