7周年

やっと金属2年目になりました。
銅婚式だそうです。
それにしても、この↑サイトも長持ちするな。毎年使ってるのにいまだにリンク切れしない。
ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

昨年のコピペですが。

ディナーと

奮発して盛岡グランドホテルでディナーなぞ。ついでにお泊り。
小高い丘の上から市街を見下ろす絶景の、一応盛岡一高級なホテルのはず。

が、市街地でない平日なので

がらがらです


レストランはわしらの他はオバサン2人しか居ませんでした。
ホテル中で他の客とは遭遇しませんでした。

ほぼ独占!


食事は岩手県産の食材に拘ったお仏蘭西料理で、それはそれは美味かったですぜ。相応の銭払いましたがね。
メインは田野畑村の鴨とフォワグラ多分輸入モノです。パテじゃねしてアンティエの。うー美味かったーじゅるる。


ワインも大迫(おおはさま)産エーデルワインの限定モノ、エーデルワイン 五月長根葡萄園2004(白)五月長根で、これがまた口当たりよくて2本も空けちまいまちたよ。いえね、ハーフで足りると思ったらメインの前に空いてしまって結局ハーフ2本飲んだのです。


高かったけど、あれだけのもん作る料理人をわしらだけで独占と思えば高くないかも。ホテルごと借り切ったに近いわけだから、実はこれはかなりお得だったんでないかなー。

蛇足

宮崎のワインでは都農キャンベルアーリーがお気に入りだったんだけど、こいつは安かった。生産量も少ないので毎年発売後すぐに売り切れてしまうのだけど、まだ売ってる店があったのでリンクしとくじょ。
都農ワイン キャンベルアーリー(ロゼ)750ml

宮崎におった時は箱買いしちょったもんで。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org