つけもの石

会社で消えモノの漬け物石が大量に発掘されました。ホムセンなんかで売っているプラスチックのケースにコンクリートか何かが詰めてある、アレです。
FR車にはトラクションかけるためにトランクに積んでおいた方がいいよという先輩方のアドヴァイスにより、何個か頂戴しました。

とりあえず4個60kg積んでみましたが確かに微妙に滑りにくいみたい。
でも総重量も大きくなるし、オーバーハングに積んだので旋回時の慣性モーメントもでかくなるよなあぁ。
滑りにくいけど、滑り出したら止まらないんじゃないのかぁ?
とか一抹の不安を抱きつつ、様子見。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org