Legendを借りる

先週の新蕎麦20の時に、あきつぐさんから「使っていないLegendがあるので、よかったら使わないか」という話がありました。
Legendとは、これです。わしがかれこれ6年程使っている素etrexはもうボロボロ。最近日本語カラー版も発売されたけどちと我家の財力ではムリという矢先のナイスな話。
ありがたく乗っからせてもらうことにしました。



で、送ってもらうという話をしていたのですが、よく考えたら今週上京してるじゃありませんか。
こちらの勝手な都合で、手渡し方々暇潰しに付き合ってもらうことになりました。


昼の3時から亀戸近くでもんじゃ焼きなどつつきながらラムネハイとかジャンクな酒をかぱかぱ呑んで日暮れを待ちます。
あきつぐさんが6杯、わしが4杯飲んでました。そしてようやく辺りは暗くなりました。

亀戸を出るとなんと中川さんから連絡が。今亀戸に付いたらしい。
中川さんとは錦糸町で合流して3人で新橋へ。
結果的に、新橋へ移動した意味は無かったんですが、まあ良いんです。新橋は日曜日は閑散としていて飲み屋もあまりやってません。昔多少馴染んだ街とはいえ、全然店なんかわかんないし。
結果、とりあえず入った地鶏の店は、都城でも入ったことのあるチェーン店だったはずなのですが、不慣れな店主の新規開店フランチャイジーなのか、何もかもが全然なっていません。よくこれで新橋で店なんか開けたもんだ。

そう言いながらもそこそこ長いことそこで飲み続けまして、やがて仕事を終えた額田さんも来てくれました。

さらに店を変えて、地下のスタンドバーへ。
ここはチケット制で先に回数券みたいの買って、あとはドリンクもつまみも定額(券1枚)というシステム。こんなの宮崎にも盛岡にも無いぞ?知らんけど。


そんなこんなで他愛のない話でジックリ飲みました。
この2日で随分飲んだよ。



23:00、再び東京駅八重洲口から高速バスにのりました。
あきつぐさん、額田さん、最後まで見送り有難う。


帰りのバスは、シートが悪くて全然快適じゃなかった・・・。
新幹線の半額ですが、その価値は微妙だな。ま、時と場合、ですな。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org