冬支度

とかいうタイトルばかり使っていると、あとで何を書いたのかわからなくなってしまうので、やっぱりそれなりのタイトルをつけた方が良い様な気もします。
でも反面、ストレートなタイトルだとひねりが無いとか、オチが無いとかそういう傾向になりがちなので善し悪しですね。

ま、所詮そんな面白い文章を書くような文才は無いんですけどね。



スキッドランド講習

そんなわけで本日の内容はコレです。

某教習所の施設で、滑る路面を体験できるというアレです。鉄板の上に水を撒いて、あんなコトやこんなコトしました。
この事業所で初めて冬を越す人は強制参加なんです。


アイスバーンとは大分挙動が違うような気はしますが、やっぱり難しいですね。
結構ブレーキングには自信持ってたんですが、なす術も無くツルツルと吹っ飛んで行きました。
軽く当てているだけのつもりでも全然踏み込みが強過ぎるようで、普通の急制動以上に激しくスピンしていました。そんなことしてるのわし一人だけです。

隣の教官も何度と無く「うぉーっ!」と叫んでいました。
それはそれである意味勝ったような気がして微妙に嬉しかったりします。


スピンシーンの動画でも撮って来ればよかった。手ぶらで行っちゃってチト残念!



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org