んで車検

昼休みにNetz店に持ち込みまちた。


事前に電話で事情だけは話しておいたけど、名乗ったわけでもなく、店に行っても名刺もくれず、茶も出ず、名前も聞かれず、値段も聞かず、携帯番号だけ聞かれて、


「他にやっとくことありますか?」
「オイル・フィルタ・ATF換えておいて下さい。」


そんだけ。そんなんでいいのか?何かが違う気がするんだが・・・。少なくとも初めて会う客と店員の会話じゃないよ。永年の得意先との事務的なやりとりみたい。


夕方携帯にTEL。「車検終わりました。」
あー早いね。さすがデーラ。
洗車されてるよ。ありがと。


最後まで名乗らず。住所と名前は車検証に書いてあるしな。
オチ無し。



GSで

Miniに給油。
店員、忙しそうに窓を拭く。四角い窓をまあるく。
フロントガラスなぞちっちゃいけど、2〜3回くるんくるんと拭いただけ。
そんな感じで一周拭いて、


「拭き残しは大丈夫ですか?」



絶句。
そいうことは、ちゃんと拭いた時に言え?あ?



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org