靴その後

修理に出していたワークブーツが出来上がりました。
予想より耳がずいぶんデカイですが、デカイ分には使いやすそうなので良しとします。
替えてもらった皮も、予想以上に元の皮に近い色・質感だったので、まずまず良い仕上りになりました。

そこそこかかりましたが、本物の職人に036スペシャル作ってもらった満足度は結構高いです。


GTSオイル交換・他

地元のバイク屋(店名公表せず)へ行ってみました。
そこそこ大きい店だと思っていましたが、リフトも無いし、オイル交換なんか屋外でやってくれます。もう行かないかも知れません。
wako's 4CTを入れてもらいました。オイルを抜いていたメカ氏が、赤いオイルを見て「wako's?」と聞いたので、silkoleneですよと教えてあげましたが、知らんようです。ただ、北海道行って来た廃オイルなのに、恐ろしく奇麗でヘタレ感が無いと大層驚いていました。オイルが無臭なのも気になるようです。
またsilkolene入れようかな。


その後帰って整備をしました。北海道帰りのままで、泥だらけ、チェーンはダルダル、Loビーム切れてテーピングしたまんまだったんです。そのままオイル交換してもらったんですがね。
きっちり洗車して、ライトバルブも換えました。CRESTAから外した暗いH4を付けました。とりあえず、灯けばよいです。
HIDキットは、ハーネスの取り回しとか結構大変そうだったので、いずれじっくり考えながら付けることにします。



どくた来盛

したので、

ぴょんぴょん舎

で焼肉を喰いました。
前回、盛楼閣よりは安く上がったけど、それでも2人で12000円喰ってしまった。
ヱビス旨い。
肉は、美味かったかもしれないんですが、1切れが小さくて味が良くわかんない。「喰った!」感に欠けます。

駅前店限定という、冬沈漬(トンチミ)冷麺というのがあったので、食べてみました。
これは、いわゆる冷麺とは全然違うのね。

麺は極細で素麺よりは太いかな?くらい。食感はちょっとサクサクしているような、ビーフンと素麺瓜を足して2で割ったような、不思議な麺です。蕎麦粉を使っているようで、「蕎麦の香りが・・・」と謳っていますが、言われても良くわからないくらいです。
スープは超あっさりで酸味があって、旨みらしいものを殆ど感じません。

不味いものではないけど、こういう食べ物があっても良いけど、話のタネ、迄ですねえ。





ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org