h20(最終日)

遂に最終日です。今日はもう、一切観光する場所もなく帰るだけです。
なんと言っても、昼間の船ですよ。朝9:30苫小牧発で、夕方18:00に八戸に着くんです。上陸したら夜ですからね。


苫小牧

そしたら朝から雨ですよ。
とりあえず駅前からフェリーターミナルまで、たったの5km移動するだけなんですが、本降りというより土砂降りに近いのです。いや、参ったね。
これだけのために完全防備です。



はよ乗れー



何とか乗れました。
ずぶ濡れ&ライトにテーピング


一日中船内でゴロゴロ。
休養のつもりでしたが、流石にヒマですねえ。
救いは、夏休みが既に終わってるので子供が居ません。船内静かなもんです。



八戸



下船したらもう夕暮れ。


高速使う程でもないので、下道で帰ってきましたよ。ハイビームでね。
はい、おしまい。



天下のセブンイレブン

のキャンペーンで、弁当とか買ってシールを集めると絵皿がもらえるって言うアレ。
北海道旅行中に何と30点貯まってしまいました。乗船前に苫小牧で船内で喰うものを買った時に。

船の中で台紙にシールを貼り、ホクホクとしていましたが、はたと気付きました。


盛岡にはセブンイレブンは無いんですよ


一関(岩手県南部)より北の本州には、ありません。
さて、どうやって絵皿を貰うか。



地震その後

茶碗が1個割れてました。
残念。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org