h20(7日目)

今日も釧路です。
中標津周辺を走ってみました。



和商市場

朝飯を喰いに行ってみました。宿も駅のそばなので徒歩で行けます。
観光客でそこそこ繁盛してます。
有名なのは勝手丼ですが、ネタを見てもあんまり惹かれるものがありません。
結構高く付きそうだし、むしろ市場の食堂の定食の方がリーズナブルで旨そう。



シーズンに入ったサンマ刺定食を食べました。
ウマー


中標津へ



駝鳥牧場がありました。

開陽台行ってみました。確かに360度良く見えら。
でも曇天で海までは微妙くらいです。

遠くからですが飛行機が中標津空港へ降りる一部始終が見えて面白かったな。



お約束の北19号。


とは言え、これまでにやたら真っ直ぐな道もいっぱい通っているので、「あー写真通りね」っていう微妙な感覚。
てかほんとにこんな道ばっかりやん。


野付半島




どんづまり。


ナラワラトドワラの雰囲気はいいねー。
残念ながらだんだん天気が崩れていって、国後島も微妙に見えているような見えていないような・・・・。
あといつも通り喰いっぱぐれ空腹でそれどこじゃなかったりして。^^;



裏摩周

ついに雨になってしまった。
でも摩周湖までは行ってやるのだ。



何も見えませんが、何か?



神の子池

ここまで来たらもうヤケクソです。
雨のダートのタンデムだろうが、行くんです。



もやー。


水は青く見えませんが、水面に靄の掛かったのもまた幻想的ではあります。
もっと秘境っぽいと思ってたけど、かなり広い駐車スペースとかあって、この天気の夕方なのに車がひっきりなしに訪ねてきておりました。



帰り道は、日没にもなってひたすら作業的です。
なんだかんだで、随分走ってしまったー。


釧路に戻ったら宿の前の大通りは盆踊りで通行止めになってました。
宿に戻るためにぐるりと裏道を迂回です。

そして普通に晩飯たべるところが無いんだこれがまた。
いや、参ったね。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org