東北サファリパーク

思い立って、突然休みにした。

で、昨日の夜です。ばーっと帰って、がばっと準備して、宿取って、ピューッと出かけたわけです。
20:00チョイ前に盛岡ICに飛び込んで権利獲得。一関で一旦下りてETC通勤割引き50%ゲット。
一関市街でメシ喰って再び高速へ。

福島飯坂ICを出たのが23:53になってしまった。23:30位には出たかったんだが・・・。
ちょっとでも早くチェックインしたかったので出てしまったけど、結果的には後7分本線で粘って深夜割引き30%いただいとくべきだたなあ。


駐車場が満車でたらい回しされたり、自販機に金喰われたり、なんか微妙にツイてない夜だったなあ。
こんなんなら、ほんとに急がずに7分待つんだったよ。



さて、前置きはこのくらいにして今日です。
R115を駆け上がって土湯温泉を過ぎて、東北サファリパークです。

詳細は省略!
でもここすげえよ。チト高いけどな。






どいつもこいつも食いしん坊



キリンも


寄って来ないのは水牛とバイソンとダチョウくらいだ。
他のはすごいぞ。時々猛烈にしつこいのが居る。黒い山羊みたいのとかズーッとついてきて窓を足でゲシゲシ蹴って催促するし、立派な角の巻いた羊みたいのはドアにガンガン頭突きしてくるし。



キョロちゃん

飛ぶ姿は頭が重そうで滑稽。



ホクロ?!



こいつら可愛い!

でもすげースリの名手だ。鞄やポケットをコソコソ漁って、いろいろ持って行っちゃう。
襟とか袖口とかも捲って食べ物を探してるし。

係のおばちゃんもすげーフレンドリーで良かった。
なんでも、


岡村君


とか呼んでるやつもいる。スゲー似てるって。
どれも同じくらい似てると思うけど。



すし音頭

某都市銀行に込み入った用があって、その某銀行、


東北は仙台にしかない


ので、高速で仙台へ。どうにか用は済んで(営業時間は30分くらい過ぎたけど)、その後久々に寿司でも喰うかと寿司音頭へ。
たまたま見つけたんだけど。

昨年夏の柏崎以来かな?100円均一にしては満足度高いね。



Miniはまたオイル交換時期をずいぶん越えてしまった。今週末換えよう。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org