八幡平

連休である。南は行ったぞ。東は、連休前に行った。
次は西だ!

八幡平アスピーテライン、樹海ラインは26日に開通したんだっけ?雪の壁ですよ。
まあ全国津々浦々、あるところにはあるけど、時期のものだし、一番近くにあるし、見ておかんとね。
あと、単車でも走れるか検証だ!



BEATの大群


なんか軽スポーツのミーティングがあったみたい。すげー数のBEAT、その他AZ-1、CARA、カプチーノ、そして少数だけどcopen。
総勢はすごかったなあ、駐車場に入れないくらいいたと思う。



これが雪の壁だ


一部wetはもちろん残っているけど、こりゃあ2輪でも全然okだな。
それにしても今日は異常に気温が高いぞ、25度くらいあった。山上でも15度くらいあったんじゃないかな。



田沢湖

通っただけだ。たつ子は留守だった。そんなわけねえ



角館

R105南下してR46に合流するところは、構造的にダメダメらしい。T字路で市内方面は右折、しかし右折後の信号が赤になるのでR105からR46に入れる車がほぼ0、てなわけでこんなど田舎で、事故も工事も無いのに1時間の渋滞だ!
珍しく素直にハマってみたけど、無意味だったな。
R105で北から角館に行ってはいけないのである。

教訓である。


横手

そろそろ進路を東に取れば盛岡に帰れるところだけど、ここで帰っちゃあちょっとつまらんでしょう。
念のため今日は着替えも持参だし。

で、更に南下して横手へ。R13ではMiniにオイルを継ぎ足した。
角館の渋滞で初めて聞く異音が発生してた。結局それはサーモが効いて電動ファンが動いた時に、ファンの取付けがテキトーでガタガタなので共振というか干渉というか、異様な「ブビビビ〜ン」という音が断続的に聞こえただけなのね。
別にどこに当たってるわけでもないし、水温も異常ないし。これでいいのだ。


でも念のためざっと点検して、オイルだけ500ml足してみた。
交換から1000kmでminまで行くことはないから、交換時から少なめだったんだろうな。



本荘

由利本荘市になったのか?秋田南部の日本海に面したところね。
横手から西に山を越えると、由利本荘に着きます。ここいらで日没。

その南の西目町というところの道の駅に健康ランドがあったのでそこに泊まることにした。
隣にMaxvaluがあったので食料も万全。値引シール貼られた弁当類を買い集めて、



アウトドアーディナー!


風呂は、たいしたこたなかったな。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org