ゴル練

昨日までと一転して朝から寒い日。
グリーンクラブへ。
プリペイドカードの残高も311発分(休日料金)もあった。使い切る必要もないけど大事にする必要もない。気にせずパカパカ打ちましょう。

今日はバランス良く色々試してみたい。
最初、2階打席に上がってみたら、誰もいない。貸し切り♪と思ったらどうも宜しくない。
まず、2階席は全部日陰になってて寒いの。あと何か変だ。

上が低いよ

強風のためか、ネットがすこし下ろされてた。でもこの少しが致命的。7番で1発打ったら軽く上にネットについてしまった。
これじゃとても2階では打てねえ!

1階に換わっても状況はそんなには変わらなかった。ネットに当たらないのはバフーンとロングアイアンだけ。
ドライバーも久々に芯食ってバカみたいに飛んだ。でも上のネットに当たっちゃうよ。
当たらずに前方ネットの中段にぶち当たる球で220yくらいは飛んでるから、上のネットに当たるやつは250yオーバーかも。

今日はどのクラブも問題なかったな。正しく振れてきているっぽい。
もちろん安定はしてないんだけど、右へ左へ。変な癖で決まった方に飛ぶよりはいいや。

結構打った気がするけどカウンタ見ると120発くらいなもんだった。
本番は16日。今度のが当面の宮崎最後になるだろう。


タンデム

ゆうたくん(いつの間にか小3)はもう結構大人になってきていて、最近は作業中でもそんなにちょっかい出してこなくなってた。でもやっぱり乗りたいらしい。
で、「お父さん、お母さんが良いと言うなら、いいよ。」ってことにしたんだけど、あっさり了解されたらしい。

で、アパートの周辺を一回り。
終わると早速友達に自慢してた。

でもなあ、やっぱりあんまり乗せない方がいいな、と改めて思ったりした。
その場での事故や怪我なんかの責任はもちろん覚悟の上で、両親まで仁義切ってやってるわけだけど、後々、今回のがきっかけで本人がバイクに乗り始めるなんてこともあるだろうし。
いろんな意味で将来的にも責任が重いな、と思った。

今後はもう少し考えて行動しよう。かな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org