6周年

やっと金属になりました。
鉄婚式です。
それにしても、この↑サイトも長持ちするな。毎年使ってるのにいまだにリンク切れしない。
ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

去年見れなかったビデオ、あれから間もなく発掘はされていたんだけどきっかけというか、理由が無くて結局まだ見てなかった。遂に、見た。

うをー恥ずかしいの!
わしスピーチヘタクソー。


まいいや。ちったあ進歩してるし。
若僧にしては上手くできてたんでないかい?



ETC車載器付けなおしとか

取付説明書によると、アンテナはダッシュボード上の前縁から50mm以上離し、直上のガラス面から100mm以上離し、車両中央から左右250mm以内、GPSアンテナがある場合はそこから100mm以上離す。角度は水平〜前方に30度まで、向きは進行方向中心に左右15度まで・・・・とか、えらい細かく指定されてたりするのだ。
取付け位置に関しては、Miniにおいてこれを満足する場所はダッシュボードの中央の最後端だけで、、でもそこに付けると猛烈に格好悪い。
昨日は中央に取付けて2日走ってみた。高速は乗ってないので運用はしてないんだけど、やっぱり良くないよ。

ざっと調べたらそんなことに気を遣って取付けてる例なんて無いみたいだな。もう気にしないことにする。
一応、アンテナの向きだけは指定通りって事で。

本体は思いっきり良く見える右膝あたりのヒューズボックスの蓋に貼り付けてしまった。
もう、他に付けるところ無いよ。ほんとに付けられるところがない。
まあ、両面テープだからまた付け直しはできるし、とりあえずこれでいいや。
そうそう、これのためにわざわざ両面テープ買いました。700円くらいするやつ。ポリプロピレンとかでも付く超強力なやつ。
車載器が7000円と思うと、それを取付ける両面テープ700円は高いねー。まあ大量に余って今後も有効に使えるわけだけど、値段的には十分漢の買い物だぜ。

あとは、前払いが完了していざ高速乗ってみるまではわかんないね。
さてどうなることやら。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org