宮崎散歩

晴れの予報を受けて、2ヶ月ぶりのバイク。
でもほとんど太陽は見えなくて、一日中寒かった。

行くあてもないので、斉藤輪業に顔出して、難解部品に顔出しただけ。
途中、田野で苗床の経過を確認し、帰りに4日に除草剤を撒いた畑を確認して帰ってきた。


帰り道の北郷-三股間ではガソリンがやばくて、ヒヤヒヤ走行。標高も上がるし日当たりも悪い寒い道なのに、燃料節約のためにグリップヒーターをOFFにしての峠越えとなってしまった。
この辺は携帯も入らないし、ガス欠になったら結構大変なことになる。

結局峠越え済んで、給油時には17.75Lしか入らなかったということは、まだ30kmくらいは大丈夫だったってことか。
いや、そういうことを考えてると、いつかまたやっちまうんだよ。
くれぐれも給油は早めに、だ。


ついにRタイヤはスリップサイン出る寸前まで来た。今度の連休に交換に踏切りますかー。

現在32258mile、前回交換が26320mileですから、あれ、10000km弱しかもたなかったのか・・・・


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org