ゴル

ヤナギ商会一味と、久々に回ることになった。
長いブランクだったけどブランクの間のイメージトレーニングだけで上達できるんじゃないかって気がしてきた。
もちろん、できないことができるようになるわけではないんだけど、今までやってきた良い動き、悪い動きいろいろある中で、イメージトレーニングでは良い部分しか再生されない。
それを繰り返しているうちに、次に実際に動いた時にはイメージ通りの動きに近いものにまとまってくるのだ。

逆に良かれと思ってイメージしたのが拙い動きだと、そうなってしまう。

今回の課題は「左肘で引っ張らない」だな。
綺麗に肘が伸びて、手首に力が入らずに慣性で綺麗に回ると真っ直ぐ、アホみたいに良く飛ぶ。

ちょっと気になるのは、今まで左腕で振り回すようにやってきたこと。それが良くないのかもしれない。
これからは右腕も少し意識してイメージしてみよう。


んで、結果は平凡に120。
でも内容はちょっと違った。ドライバーが半分近く真っ直ぐ飛んだぞ。コースなのに。
2打目をフェアウェイから打つって幸せだあ。バフーンも使える。使えた。

バフーンはシャフトが合わないのでできれば別のが欲しいんだけどね、ちゃんと振れてればSだろうがR2だろうが真っ直ぐ飛ぶからこのままでもいいや。

そうそう、遂にバーディー取りましたよ。ロングホールで。
これはすごい。
でも、ショートホールでOBもあったさ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org