赤い彗星project

地方の、タイヤのあまりの高さに閉口して、今度から自分で交換しようと思い始めた。
circuitMLの人々を見てると、何とかなるように見える。

その必要な道具を揃えるのに、用品屋がないから困ってしまうわけだけど、一般的なモノは通販で買えるとして、
ビードブレーカーどうしようかな。
無くてもどうにかする方法あるみたいだけど、うちの車、Miniだしな。バイクはGTSだしな。

作ってみるか。

使用頻度考えると買うにはちょっと高いし。
GTSだからっていうのが一つ大問題で、Fホイールが大きくオフセットしてるから普通のビードブレーカじゃ使えそうもない。


イメージ。
面がリムより張り出してるから、面を下に置けない。


んで、こんなんつくってみました。



リムを枠で支えるようにしてみた。
Rホイールのブレーキディスクもこれならはずさんでイケるはず。
制作費は1300円くらい^^;


本当に使えるか、やってみないとわかんないけどね。多少調整すれば何とかなりそうな気がする。なんとかなってくれ。
赤く塗ったのは、

その方が、なんか道具っぽいじゃん!


そんなわけでガレーヂ036の赤い流星群。



ちゃんとウマは4基あるよ。


ところで、ウマは以前買ったけどまだ使ったこと無かったんだよな。
ちゃんと上がるのか試してみた。車高が低くてジャッキかけられる場所が少ないので、本当に使えるか自信なかったんだけど。



何とか上がったけど、


もうちょっと上げないと下回りの作業は難しいなあ。



菜園

2週間前、苗を買ったのだ。種からじゃちと時期が遅いと思って。


だいぶ大きくなった。

白菜とキャベツ。
地積は完全に足りない。真ん中の白菜は抜かざるを得ないかなあ。
収穫までできるかなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org