写真撮られた

カメラマンが鑑定場に来て鑑定中の写真撮られた。
会社のリクルート用のページに載るという噂。
ほんとだったら、確認したら紹介しましゅ。


Prius落ちる

我家のサブマシン。といっても車ではないよ。
P-IIIの日立PriusDeckが、我家のアホ部屋にある。デスクトップを使って込み入った作業をすることなんて滅多に無いので、使用頻度はすこぶる低い。勿体ないけど。
そんなわけでかれこれ3年使ってまだ新品同様のPCなんだけど、久々にバックアップでも取ろうかと起動したら、起きないのよ。
バックアップといっても、使っていないマシンのバックアップを取るんではもちろんなくて、普段居間で使っているもはやポンコツのLet's noteのデータをPriusに移すっていう作業。


で、問題のPriusだけど、起動中に落ちる。
HDDにアクセスして間もなく。必ず同じ時ではないけど、XPのオープニング画面中には落ちる。
さて原因や如何に???

とりあえず、蓋開けて、いろいろ付けたり外したりして試すけど、どうもデバイス類は問題無さそうなんだよな。異音もないし。
HDDも外して、CDから起動しても(たまたまあったサンプルの古いBeOSのCDね)起動中に落ちる。
メモリも、カード類もDVDドライブも問題なし。

この症状は・・・・


熱暴走?


この突然リセットかかるってのは熱暴走的よね。いずれにしてもCPU周りが怪しいのか・・。
どうしましょかね。
修理?
CPU替えるだけならそこらで買ってきた方が安いよねぇ。


GTS放映?

昨日の鉄腕DASHで、なんか長瀬がドイツでヒッチハイクした側車付がGTSだったらしい。とgts-mlに報告アリ。
もちろん見逃してる。
番組のページ見るとそのシーンらしい画像が1つあるけど、GTSだと判別するのは難しいね。
強いてGTSであると言える部分があるとすれば、ヘッドライトの左半分だけ灯いているように見えるところかな。

ZZRならポジションランプが灯くしね。GTSは灯かない。とか。

http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2004/1003/02_pg10.html



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org