鳩との斗い

密かに休んで怒濤の4連休。

でだな、出張で居なかった1週間余り、かみさんも実家に行ったりして留守だったんだ。
その間に、やられましたよ。

ベランダに卵産まれた!

敗北だなあ。
どうりで追い払っても追い払っても人影がなくなるとすぐに寄ってくるようになっていたわけだ。

でも遂に現場を押さえて、逃げ場を失った鳩は大パニック。
その後は鳩もこの場所では繁殖不能と諦めたようで、とりあえずは来なくなったよ。

事情を知らない次のつがいが飛来するのも時間の問題でしょうが、だいぶ鳩の生態も掴めてきたぞ。
あと、性格って言うのもあるねえ。


Mini入院

例の嫌な振動。50km/h位でパーシャルの時に顕著だということがわかった、が、ちょっと原因までは特定できないなあ。
で、英国屋に行ってみた。相談だけのつもりだったけど代車があったので置いてきてしまった。
じっくり乗ってもらったりして確認した方が良いし。


ジャックラッセルテリア

前回から英国屋に登場していた小型の犬。
ジャックラッセルテリアって種類だったんだな。

とても元気で人なつこくて、しかもほとんど吠えない。
こんなの可愛くて良いなあ。


Mini専門店なら代車もMiniなら尚良いんだが、残念ながら?80000kmのセルボモードです。
ヘタってるけど、まあまあよく走るわ。


報道

今年度一杯で都城の工場(今居るところだな)もお取潰しである旨、報道された。
正式に対外発表されたらしい。

工場跡は、我々原料調達部門が乗っ取って使うことになっている。


ローカルラジオで聞いていて、市長やらのコメントが頓珍漢で笑った。
論点がズレてますがな。

このニュースで心配するのは農家のことじゃなくて、市内の産業の衰退や雇用の確保の問題でしょ?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org