20中止

YSP主催の全国一斉ツーリングで、斉藤輪業の組で阿蘇を目指す予定だったが昨日の夕方時点で中止決定となってた。
関係ないけど、セットしていた周波数144.78MHzは間違っていて145.78MHzが正解だった。この周波数はノイズで駄目かも。
いずれにしても、もう使うまい。 > 2m


決裁

どういう風の吹き回しか、GTSの外装一式、Fサス、ホイール粉体塗装、まとめてやっていいってことになった。

50000kmの節目で、買い換えると思えば安いもんなのかな。買い換えたくなるようなバイクも今のところ無いし。
そりゃ、時間と金が無尽蔵にあったら乗ってみたいのはゴマンとあるけど、所有してしゃぶり尽したくなるようなのは、無いんだな。

さて、どこから手を付けようか。:-)


雨漏り修理(再)

雨予報の中、昼前から晴れ。雨漏り箇所を探す。
手探りでインパネまでどうにか外し、改めて中の構造を見ると、あの濡れ方は上から漏れてこないと起きないことが解った。
そのままフロントガラス周辺に水をぶっかけてみると、おおー滴る滴る。

結局漏れている場所は直接は見えないんだけど、漏れている箇所はほぼ特定できた。やっぱりフロントガラス周りだ。
一昨日治したのは、[ボデー・(a)・ゴム・(b)・ガラス]の(b)の部分。ここは直接漏れてるのが見えてた。今度は(a)の部分なのだ。
軽い滲みならワックスを刷り込んでおしまいで良いんだけど、ちょっとそれでは先行き心許ない。ここもシリコーンコーキングしてしまった。

インパネ外してる最中に、早い夕立で土砂降りに遭遇したけど間もなく晴れ、暑い暑い。
麦わら帽子をかぶってコーキング作業し、終了後はまったく降りそうな気配もない。早く出来を確認したいんだけどな。
まあ、シーラントが固まるまで1日くらいはドライの方が良いよね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org