矢研の滝

今日は晴れ。
タンデムで出掛けてみるが、そろそろ行く場所が無い。

近場で中途半端な距離+行った道を戻らなきゃならないということで敬遠してた矢研の滝に行ってみた。
日本の滝100選に入っている宮崎県内の3つの滝の内の一つ。結果的に、意外と良かった。
駐車場から片道30分のトレッキングになるけど、それはそれで爽快。



緑がいっぱい。
ちょい露出オーバーしすぎた。



かなりでかい。


結構のんびりできた。


ゴル練

慎重になりすぎるとテークバックの腰の捻りが不十分になって返りが早くor腰が流れてヘッドが遅れる。
腰をしっかり捻ること、肘を伸ばして真っ直ぐ後ろに引くこと、振り出す前に一呼吸置くこと、腰を流さないこと。ここが肝要。わしにはね。 前回ほどじゃないけど十分好調だった。意識して修正できる範囲。
この調子で固めたい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org