ゴル

昨夜は土砂降りだったけど、ピーカンに晴れた。暑い。午後からは半袖。ただし朝晩はすっきりと冷えます。

よいショットも増えてきて、ボギー止まりとかも今までよりずっと増えてきてるんだけど、打ち損ないが減らないのでスコアも伸びません。
127。ちっとも良くないけど、わしには平均的。正直120は行きたいんだけど。
やっぱり基本に忠実な方がええすね。ドライバーショットも多少は見れるようになってきました。

そうそう、同じ組の人がホールインワンしました。
綺麗にピン蕎麦に落ちて、「おおーニアピン確定ジャー」とか言ってたらスッと玉が消えた。
もちろんピンを狙って打ってるわけだし、すごいことなんだけど、やっぱりこう、他のスポーツのズバーン!ボガーン!ていうキメに比べると決定の瞬間の迫力は0に等しいもんね。ゴルフは。

ええもん見た。もう二度と見れないかもしれないしね。
人がやってる事にはあまり興味を持たない性格なので、わしこういうの見逃す確率は高い。
同じ組にいながら見逃してたらそれはそれで後悔しそうだけど、見れたから良い。

ちなみにわしはそのホール1オンせず、ナイスボギー。んなこたどおでもええ。


夏毛

4月になり036は夏毛に生え替わりました。

うそ。また去年の夏から秋にかけてと同じ頭ツンツン仕様にしました。
外見のイメージで、人からの見られ方(こいつはこういうヤツという思い込み)は変わるし、そう思うことでこっちの気分も変わってくる。
アクティブなイメージの格好をしていると、実際にいつもよりにそういう風に振る舞えたりして。

結果、仕事の出来とかも結構それに影響を受けたりする。ということに、去年気付いた。
見てくれで虚勢を張っても仕方ないけど、逆に格好に気を遣わな過ぎることで実力が発揮できずに損することって意外と多いのかもしれないよ。

自分の好みと、似合うのと、一番良いのは、それぞれ結構違うんだと思う。
去年の4月にメガネぶっ壊れて新しいのを買う時に、自分の好みと違う第三者(店員)のアドバイスを大幅に受け入れてみて、それに合わせて5月に大幅に髪切ってみて、冬は寒いので元の長さで過ごして、この1年を振り返って思った戯言です。


いわゆるお洒落とも、身だしなみともちょっと違うと思うんだけどね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org