綾散歩

5週間ぶりかな?バイクに乗ってみた。
やっぱり冷えるとどこかに隙間が空くみたいで、動かすと最初にちょっと冷却水がこぼれる。
あそこのデリバリーホースが限界なのかな。まあいいや。

時間もそんなに無いので、国富町の、近いけど行ったこと無い法華岳の突き当たりまで行ってみた。
見晴らしが良くて海まで見える。天気も良くて気持ちいー!

なんでも、和泉式部が投身自殺を図った高台らしい。が、死ねなかったんだそうな。
確かに、転げ落ちる程度でここでは死ねまい。


その後、綾北川沿いの3桁県道を登って行ったら、猟師に遭った。この先10kmくらいで行き止まりらしい。
一応、行けるだけ行ってみようと更に登ると、言われたとおりチェーンで塞がれてる。

そこでUターンせずに、突破して、怒られた

最近昼間は20℃近くまで上がるので、シャツの上に裏地付けたジャケットでちょうど良い。が、16:00を過ぎると寒くなってくるね。
花粉症も、目に違和感は感じるものの、まだ気にしなければ済むレベル。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org