ミヤチク

いろいろあって、週初めから午後半休。
いろいろ、が済んだ後、ミヤチクにランチ喰いに行ってみた。

一ッ葉にあるステーキハウス。
ミヤチクというのは宮崎の畜産加工の総元締めみたいな会社で、その直営店。高級店なのでランチじゃないと行けないよ。

ランチは1800円。
その代わり凄かった。鉄板焼きの店って密かに初めて行ったけど、目の前でじゃんじゃん焼いてくれるのね。当り前か。
1800円での肉はまあ知れた範囲なんだけど、サラダバーが良い。白御飯はおかわりできて、チャーハンも選べる。チャーハンは目の前の鉄板でチャッチャと作ってくれて、凄くフワフワなの。美味い。というより見ていて上手い!て思っちゃう手さばき。

焼けた肉は、食パンの上に載せてくれるんだけど、最後にその肉汁を吸ったパンを目の前でバタートーストにしてくれるんだな。
これがまたなんか良い。

ヒットだったのは、今まで微妙に敬遠していた、「これおいも!?」という謎のジュース。宮崎の農協系ジュース会社サンAが出してるんだけど、ドリンクバーにあったので初めて飲んで見たのだ。これが意外に美味い。
空港とかで土産物として缶入りで売ってるんだけど、はっきり言って日向夏ドリンクなんかよりよほどオススメです。

客と来たい店、ですな。
港から近いので、乗船前に舌鼓なんてのもいいかも。



ほんとに美味い肉喰いたかったら、スーパーで2000円くらいの肉買って自分で焼いて喰うのがいい。
店で喰ったら10000円コースになっちまうからな。


リヤフォグ

こないだ雨の日、Miniのリヤフォグが灯かないことに気付いた。玉切れかな?
と思って調べてみたけど、玉も生きてるし、ヒューズも飛んでない。
スイッチのインジケーターランプは点灯してるから、どっか断線てことですかあ?

オルタネーターのベルトも要交換だしなあ。
そろそろオイルフィルタも発注せねば。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org