Mini TJ 1日目

MINI freakというMini専門誌がある。のは、大概の方はご存知かと思う。
旧Mini販売終了後、新しい情報も無い旧Mini誌の中では一番メインのコーナーかもしれないTJ (トランジャン:Trans Japanのことらしい) というイベントがある。毎号、各地を回ってその近辺のオーナーと出会おうというコーナーで、20台くらいは抽選で取材対象になる。
当たったんだなその抽選に。雑誌1回も買ったこと無いのにね。


で、行ってきた。2日間の内の1日目。場所は青島の「こどものくに」の駐車場。宮崎市の南の端くらいなので、南下すること30分くらい。
しかし寒いよ今日は。
集合の8:50にはまだ5台くらいしか集まってない。少々遅れて、一応今日の取材対象は集まったようだけど総勢14台と控えめ。
佐賀から来た人は朝3:00に出て走ってきたとか。大分から来た人は雪山越えになって、ここでスタッドレスから撮影用ホイールに履き替え。
いそいそとみんな自分の車を拭く光景は変です。

最初はウロウロと人の車を観察に出るけど、しまいにゃみんな寒くて車に籠ってしまって、盛り上がらないことこの上なし。
うちのは特別仕様だけど、外装はほとんどノーマルなので、派手なドレスアップMiniの中では地味で目立たないやね。
でも前のオーナーが超地味なカスタマイズをしていて、カメラマンが「おっ!」「あっ!」とか言って一番興奮してた。Rの泥除け(純正オプション)はとても珍しいらしい。そういえば他に誰も付けてないな。


昼過ぎには早々に帰って来ちゃった。
あんまりネタ無いしね。


写真は無し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org