連休というのに

かみさんは仕事が山場で出勤だし、台風でも近くにいるみたいな雨だし。
ヒマでしょうがない。


ゴル練

まだまだ安定性に欠く。忍耐。

残り30発ってところで、隣の枠に子連れが来た。
オヤジは上手いやつなのに、「喧嘩すんなよ」と言い残してどっかいっちゃうし、残された姉弟は一球一球罵り合ってすげえ五月蠅い。
既に集中力も切れてるので気になってしょうがない。

ゴルフ練習場なんてのは大人にとっても遊び場の類なんだけど、それなりに真面目にスポーツとして練習してる部分もあるし、どうなんだろうね。
わしはこういうのすげえ気になります。

ちゃんと練習してる子供なら少々五月蠅くてもいいんだけどさ。


favicon.ico

webページを表示すると、アドレスバーのところにそのページオリジナルのアイコンが出ることがあるよね。
そのアイコン。名前は必ずしもfavicon.icoでなきゃいけないもんでもないけど、まあ慣例に従い、。

で、GTSページに付けたわけなんだけど、どういうわけかIEでのみ表示されない。
operaでもmozillaでも表示されるのに。
余所のはちゃんとIEでも表示されるのにな。

IEとその他のブラウザ用は記述法が若干違うらしい。というかIEはそのディレクトリにfavicon.icoがあれば勝手に表示されるはず。
マルチプルアイコンじゃだめなのかな?16×16×256色は含まれてるのに。
なんでや。

ファイル名指定してればどんなんでも表示するoperaとかの方が余程よいではないか。
IEが勝手に始めたくせに。ぶつぶつ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org