銀鏡

「しろみ」って読むのね。西都市の奥地にある地名。
ちょいとタンデムで一回り200km走ったけど、特別目的地とかなかったんでコース上特徴のある場所を示すとここになる。
県道39号制覇か。

タンデムなので途中でプリロードを変えてみたけど違いわかんなかったなあ。

本日の成果

新20マップル

こっちの人ってあんまり使わないみたいで、本屋でも置いてないところが多い。
ちょっと前、変わってしまったと話題になったので見てみた。

何じゃこりゃ?

確かに見にくい。字がでかいってものある。背景(の山)に微妙に影ついてないか?肝心の道がなんか見にくい。
縮尺が120,000分の1から140,000分の1になってしまった。
決定的に気になったのは、

余白が広い!
ページが変わってしまった!

なんか猛烈に無駄が多い気がするよ。
新旧でページ変わっちゃったらコミュニケーションに支障が出るねえ。
さすがにいつも緯度経度で位置表現するの嫌だぞ。

慣れたら気にならなくなっちゃうのかなあ・・。

当分買い換える予定もないけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org