Mini潰れ

午前中、隣人から連絡が。

「お宅の車にぶつけました」

なにぃ?!
見ると、オーバーライダー(バンパーに付いてる縦向きの飾り)が取れて、ライトリムがガタガタになってる。


現場検証用に撮影より抜粋。相手方のどの部分がどう当たったのかメジャーで位置合わせして確認したり。

パッと見は軽傷のようだ。請求書回してくれということでとりあえず了解して別れた。とはいえ、さてどうしたものかな。
幸い雨で暇を持て余してたところでもあるが、、、やっぱりツイて無いよな。

オーバーライダーは自分で付け直してカンタンポンおしまい。問題はライト回りか。
午後からディーラに持っていって細かい被害状況の確認。

「ボデーまでイッちゃってますネ」

がーん。まじかよー。
ライトリムは裏の錆がひどいので、ちっとも惜しくない。新品に交換できてある意味ラッキーぐらい思っていたんだけど(失礼)、ボデーまでとなるとちと話が違ってくるなあ。

「板金込みで8万くらいになるかも」

うーむ、見た感じと比して請求しづらい額になるな。
ボデーと言ってもライトが押し込まれた分微妙にライト回りが入っちゃってるだけで、外見に凹みがあるわけでもなければキズもない。もちろん走りに何ら影響もない。
これっぽっちで板金までしたらむしろ勿体ないよな。またやるかもしれないし。

正式な見積もり出てから考えよう。
光軸さえ調整できるなら、板金無しで、要交換パーツ代+ちょっと色付けてもらえれば十分だな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org