タイヤ交換

今日は給料日。でも普段仕事してないのがバレて35000円しか入んない。
ウソ。でも35000円は本当。クルチー。

むかつくので仕事サボった。ウソ。年休消化で休み。なのに生憎の雨模様。
懸案だったタイヤ交換をする。こんどは自転車のだ。

Panaracer ツーキニスト。通勤専用タイヤは密かに人気商品で品薄という噂もあり、納期がだいぶかかったけど9/8には手元に来ていた。
しかし自転車屋では、

当然のように取り付けてくれない

なんでや?
自転車で行ったのに、タイヤとチューブをほいと渡されておしまい。
タイヤを首から斜めに下げて街を走る羽目になった。サビチー。
そのまま今日まで放置プレイ。

んで、ん年ぶりにあちこち清掃して、無事ニュータイヤが着いた。これであと10年はイケるぜ。
10年後にはわし40歳やん。うごー。


初公開。036通勤spl. ティレル号(13歳)


電源増設

こんどはGTS。これもパーツだけ揃っていて宙ぶらりんだったやつを実行。
今更シガーソケットがついた。本当はq20に間に合わせたかったけど、本当に今更。

その先には、「ミニインバーター」という名の小さなDC-DCコンバーターを買ってあったので付けてみた。どこがインバーターじゃい。
家庭用100Vのコンセントが付いているが、出力はDCなので、電池の充電器と携帯の充電器は使えたけどPCはACアダプター噛むので使えない。
まあこれで必要最低限の用は足すな。

充電器しか使わないのに一度100Vにするってのは猛烈にバカっぽいけど、旅全体で考えるとこっちの方が合理的なんだよね(多分)。と自分に言い聞かす。

ミニにはシガーソケットが無いので、ミニ用も作ろうかと思ったけど雨の中トランク開けるの嫌なので(バッテリーはトランクの中)やめ。
ミニのときは野宿なんかしないから充電器しか使えないならいらないし。
あ、レーダー探知機使えるようになるか。いや、それ以前にそんなスピード出ない。
結局いらんやん。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org