東京へ

8月から宮崎-羽田便に就航した新航空会社SNAで上京。就航記念回数券で15000円だよ安いね。

しかし、地元宮崎空港でもカウンターは一番離れた一番左。チェックインが人力なのはまあ許す。搭乗口はまた反対側の端だよ。それで、


外出て飛行機まで歩く。

東京行きなのに。これはもはやANAによるイジメと断じても過言ではなかろう。
羽田に着陸しても、タラップ降りてバス乗って、この辺は地方線では当たり前だけどバスが走る距離がちょっと半端じゃないぞ。どこからどう走っているんだかさっぱり分からない。結局手荷物受取を過ぎた時には着陸から30分過ぎてた。
もうすこし平等に運行させてもらえないと、ビジネス客が離れちゃうな。
そういえばSNAの機体の近くにAIR DOがいた。同じ状況でハコかぶったのね。なんまんだぶ。
がんばれSNA。

富くじ

サマージャンボの発売が今日までらしいので、


有楽町の大黒で買ってみる。


中之条

その後一気に上州へ移動しg20ではおなじみの中之条で両親と待ち合わせ。ひそかに中之条に爺さんの墓があるのだ。
爺さんも親父もここが出身地ではないんだが、いろいろあって縁のある地だったりする。

今晩はいずれダムに沈むという川原湯温泉泊。

ドラゴンフルーツ

宮崎土産にもってきたドラゴンフルーツと言う果物を喰ってみた。
ショッキングピンクの野球ボール程度の大きさ。微妙に上下に長い。
中はインクで染めたような赤いのと、色の無い白いのがある。
状態は、キウイに近い。ゴマをちりばめた様に種?が入っている。

すまん。写真撮り忘れた。

食感、お味は、

キウイから甘みと酸味を抜いたような

間抜けな味じゃ。美味いもんではないねぇ。
話のタネにどうぞ。一個500円くらい、スーパーで売ってます。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org