洗車

GTSを洗う。
いつもはベガでカウルを磨く程度だが、結構泥の跳ね上げが多いので、今回は車用のシャンプーを使った。今更だがこれがフレームや足回りの油汚れによく効くことがわかった。
数ヶ月前に嘔吐バックスの安売りで買った油圧ジャッキを初めて使って前輪を上げ、ブレーキローターのマウントとかまで初めて洗ってみた。奥まっているので今までブラシを突っ込んだことが無かったのだ。ふーん、こんな色だったのかー。さっぱり。
しかし前輪の傷・鉄粉の沈着とアルミの錆はもうどうしようもないね。構造上の問題だからどうやっても防げない。

あ、リヤアクスルのナットのサイズ測るの忘れた。
ソケット買おうと思ってたのに。24mmくらいかな。

隣の家

取り壊してしまった。ベランダからの見晴らしがとてもよくなった。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org