数奇な運命の

18:00頃難解部品から作業完了の電話があった。丁度会社から帰るところ。雨もほぼやんでるし、引き取って帰るカー。

店に着くとまた電話が。

「はずしたスプロケット、いります?」

????
何それ?意味不明。とりあえず店に着いている旨伝えて電話を切り、店に入った。
ピットになにわナンバーの ThunderAce が停まってる。珍しいこともあるもんだ。

「実は・・・」

大阪から来た方なんですが、スプロケットが欠けてしまって、GTSから外したのを譲ってくれませんか。

と言う。ああ、あの ThunderAce ですか。脇にすらっとした女性が立ってる。オーナー女の人らしい。隣に男も居る。旦那かな。駐車場にはXJR。
困った時はお互い様と快諾し、減り具合だけ確認しようと写真だけ撮らせてもらった。


外した純正はそんなに減ってない。 新しいISAとゴールドチェーン。

うーん。ずいぶん下品(当社比)になったものよ。エラソー度上がったからいいけど。

今時都会のパーツ屋でも532のスプロケやチェーンの在庫持ってる店少ない。なんて ThunderAce女史と談笑。早速作業に取り掛かる。
実際店に在庫一切無かったからわしのくれっていうことになったわけで。

ウダウダしてたら雨が復活してきた。ぐおー。
革ジャンとメットとグローブは店に預けてたんだけど・・この雨だとちと厳しいなあ。

開き直って帰ろうとしたところでハタと気付いた。

偶然、フル雨装備持ってる!

今日、雨の中畑で作業したので、安全長靴(新兵器)も蛍光カッパ君も持ってるやん!。
ゴム手はいつものケツバッグに常備してるし、通りすがりとは思えない変身を遂げて店を後にした。

新しいご主人のもとでしっかり働けよGTSのRスプロケ君。

そうそう、その ThunderAce の欠けたスプロケってのがISAで、リトルショッキングトゥディ意味不明。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org