電車が

日に日に空いていく。
今週から高校生以下がいなくなったのですごく楽になった。
電車の中で本が読めるなんて久しぶり。ってかわし本なんて滅多に読まんけどね。

たまたま、NHKの解説委員の中村靖彦氏(農業関係)が職場に送り付けてきた本(買え買え光線らしい)を1冊貰ったので読んでいる。
その名も、

農林族
〜田んぼのかげに票がある〜

ISBN4-16-660146-6 これ読むと表向き普通のメーカーなわしの業界の真実がわかるかも。

酒の席で

上司が、最近しきりにわしを誉める。気持ち悪い。
わしはフットワークが悪いし口が立たないので、誉められるような仕事は一切してないし、誉め殺しで円満にわしを窮地に追い込む魂胆か?と、かなり警戒していたんだけど、どうも他意はないらしい。

なんか妙に期待されてて、「ちみは原料に向いている」とかぬかす。
それはそれで、ちょいと嫌かも。

酒飲みとゴルフとむやみやたらな転勤がなきゃいい仕事なんだけどな。
なんたって楽だし。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org