とんかつ水野

昼前、ラーメンでも喰いに行くべかなと検索していたら、キタノ君から電話。

「メシでもどう?」

了解。たまには外でも行こうかと思ってたんだけど。いいねえ。何食べる?。

キタノ:「ラーメン以外なら何でもいいよ」

がく。なんでも、札幌、熊本と出張してきたばかりでラーメンは食傷気味とか。
迷ったときはカレー(byキタノ)で、ちろっと探したら、すぐそばで気になってたとんかつ屋がヒットした。

行ってみた。
「独特な風味があるカレー」どんなんかと思って期待して行ったけど、ナツメグの味だな。
まあ、うまかった。

琥珀

もうちっと話するのにコーヒーでも飲むべと、喫茶店を探したら、三会堂ビルの地下にあるっぽいので行ってみた。古臭いタイプの喫茶店。汚くて狭い。小さな婆さんがウェイトレス。カウンターには、一応蝶ネクタイのような格好した中年のマスター?がいてコーヒーを煎れている。んだが、ずらりと並んだカップにコーヒーを注ぐ手を見ると、

行平鍋だ!

なんでそんなもんで入れるの!
一番奥の、一際狭いスペースで、しばし極左のアジト的雰囲気を楽しんだ。
のか?

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org