なやみ怪傑

したので、ネタはばらしちゃおう。
SPRINTERの車検を来月に控えて、この際一生に一度くらいスポーツカーに乗りかえてみんべか。という話になってた。子供ができる前じゃないと乗れないようなやつに。

わしの趣味を貫くと金がいくらあっても足りないので、コミコミ100万で買えるという条件でCAR SENSORとにらめっこ。

二人で乗るもんだからかみさんの意見も重視。って見てくれだけね。
かみさんはGTOとかFDみたいなヌメヌメしたやつが好みらしい。意外。

昨日のは だったりした。

あとは、Z32のNA2Sとか、ゴキブリスープラとか

最初は走りゃなんでもえーやと思っていても、いざとなると結構拘りってあるもんで、色はもちろん、ノーマルルーフとか、MTとか、社外エアロはNGで純正フルエアロがええとか、車高短はイヤヨとか、でも後でいじる気無いから最初からかっちょいい社外アルミとまふりゃーぐらいは付いてれとかいろいろ条件付けて絞っていくとあの分厚いCAR SENSORの中に数台しか見つからなかったりする。

で、どうなったかっちゅうと、

やっぱ買わない

がく。

あんまり車使わないしねー。使うときはセダンの方が便利だし。
正月にスピーカー4つ換えたばっかで、タイヤも新しいのに、あのSPRINTERたぶん下取り値段付かない。
スポーツカーがまた良い値で売れたとしても最低50万はドブに捨てることになるんだよね。
どうしても値段に見合わない。

SPRINTERは車検通して、バンパー直す。んで、何かの時には、買ったつもりでレンタカーでスポーツカー。この方がずっと安いし、良いのにいろいろ乗れるじゃろ。

浮いた金でGTSいじれるかっていうと、そうでもない。車の維持は家計で、バイクはわしの小遣いなのね。
そいう意味では車いじる方が予算付きやすいんだけど、ぜってー四つ輪には魂売らねえ!

無線機その後

アセトンぶっ掛けた。あちこち溶けた。当たり前や。ガラス器具じゃないんだから。
メタノールの方が良かったかも。

直らない。ダメダ。しくしく。がっくし。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org