つどい#1/2

労組のキャンプの会だ。子供だましイベントなんだが立場的に顔を出さんのも気が引けるので一応参加。場所は奥多摩から塩山に抜けるR411の知る人ぞ知る丹波山村の奥秋キャンプ村とかいうところらしい。
企画部長はしきりに道わかるかと心配してくれやがるが、こちとら単車乗りだ。奥多摩行くのに地図なんか要るかい!

昨日からやってるらしいんだが、やる気の無さを見せるため今日の夕方までには行くと行っていた。

バイクで行くつもりだったが、余りの暑さにタンデムは無茶と思い車で発進。素直に中央道を目指すべきところをR246→R16の大渋滞コースに入ってしまい、血を見た。

R139で行こうかなと思って大月ICで降りたが、R139は下の方が道狭すぎ。あそこは通るもんじゃないね。塩山回りの方がまだ早かったかもしれん。

結局着いたら18:00前。もう晩飯も終わりつつあった。とても今更輪に入っていける雰囲気でもない。かみさんも居辛そうにしているので、適当に周辺の散歩して、そのまま車の中で寝てしまった。バンガロー入っても落ち着けるとは思えん。

そしたら、日も変わった頃企画部長が起こしにきやがる。鬼畜め。

仕方なくわしだけ2:30頃まで終焉の近い飲みに加わり、ヤミ鍋と化したカレーを食う。しかしこれはこれで美味かったりする。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org