物欲全開

昨日熟れた茄子を収穫。新宿のBICパソコン館へ。なぜBICって、渋谷にもあるから。
あとポイントの還元率が一番高い。10%。
モノの値段はバッタ屋や通販以外はどこも一緒や。

さてはて、まず手始めにデジ亀から。予定通り、C-860Lでok。

そして本題のサブノート。ある程度めぼしいところはチェックしていたけどなんか小さいのは品薄感があるのでまあ出たとこ勝負かなと思って物色。大きさ的にまあアリかなってのはDynaBookSSなんだけど、specがねー、シケシケ。LANポートが無いとか、目盛が64Mしかないとか、値段の割にダメダメ。薄くてかっちょ良いんだけどネー。さいなら。

mebius。これは液晶が魅力。specもバランス取れてていいのよ。でもでかい。いちばんちっちゃいのはなくなっちゃったのかー。さいなら。

そしたら、本日発売のはずのLet's、CF-B5Rがあった。トラックボール復活のやつ。ひときわ小さい。
でも分厚いよ。まあ厚さの方が気にならないのでこれはまあ目を瞑ろう。
そしたら店員がトコトコ来て、値札の所に貼ってある「お持ち帰りできます」の札を剥がそうとしてる。あああ。

「お、お持ち帰り出来ナイン酢カー?!」

密かにちょっと動揺しつつ訪ねると、残り1台天井の所にぶら下がっているのを見つけてくれた。
これください。目盛が64Mしかないからあと64Mくだちゃい。ポイントでタダやね。ずぎゃぁぁ。

PIII-600だし。HDD20Gだし。おおお。時代のハイエンドマシン買うの初めて。ええ。ええわ!!

デビット伊東

レジへ行って精算。現生持ち歩きたくなかったからカードでええすかー。カードだとポイント還元が8%っす。6000円お損ですね。まあ仕方あるまい。でもかなり悔しい。む、むう・・しかしここは我慢だ。

そしたら、

「高額商品なのでカード会社に直接問い合わせさせていただきます。」

だと。ええ、やってくだせえ。わたしゃ優良会員でんがなまんがな。
そしたら、
「申し訳ありませんが、このカードは使えません・・・・。」

なぬー!! も、もしや限度額か?
密かにこのカードはまだ作って間もないので限度額が十分ではないのだ。こんな買い物するとは思ってなかったので気にしなかったが、こんな所で引っかかるとは。

でも、心の中で「現金払いで6000円get!」という声が、もちろん、聞こえた。

「す、すぐ金おろしてきますっ!」

「どちらの銀行ですか?」

「あ、住友っす、すぐそこの・・」

「こちらで大丈夫ですよ?」

「いや、すぐですから・・・」

「あの、キャッシュカードでお買い物できますが。」

へ? 見るとカウンターにJ-debitとか書いてある黒い箱が置いてある。
おおお、これかー。初めて使うぜー。これだと現金払扱いで引き落し手数料もかからない。素晴しい!素晴しすぎる!
限度額万歳!!

どら平太

チケット貰ったんだけど、まだ上映してるのって近くじゃ新宿文化シネマくらいらしいので、そんで今日はわざわざ新宿に来たのね。
けっこう面白かったぞ。浅野ゆう子の存在が意味不明だったけど。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org