富士山一周

目覚めるとそこは石和。
河口湖へ抜け、R139へ抜けもちやからいつもの裏道で富士山の南側へ。5/2と同じできかけの国道経由で東名裾野ICへ。夕方前には大渋滞になるだろうから、昼過ぎに逃亡。効率の良い旅であった。
しかし、一体何しにいったんだろう。

後で知ったんだが、今日は渋滞は無かったらしい。昨日がピークだったのね。

ガーデニング

ベランダに芽が出てしまったじゃが芋を植えた。ついでにトマトとししとうの苗を植えて見た。
前植えた葱は既にかなり伸びている。すごい。

苗売り場で花の苗を見ると、メーカーがKIRINとかSUNTORYとかNISSIN(ブレーキ屋じゃないわよ)とか、大手食品メーカーがずらりで驚き。驚かないのはデルモンテとかサカタノタネとか。
ちゃんとJT製もあった。アグリ事業は結構中心的事業なのだ、とか宣伝してみる。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org